2012年7月19日木曜日

【日記】女子攻兵2巻/地獄のアリス3巻

ヨコオタロウの日記-DSC02359s.jpg


人生の真実は、美味で、恐ろしく、魅力的で、奇怪、甘くて、苦い。
そしてそれがすべてである。

アナトール・フランス



小生がイチオシの女子高生の姿をした巨大次元次元兵器が戦うバトルアクション「女子攻兵」の2巻が出ました。小生とか初めて使ってみたよ。

女子攻兵 2 (バンチコミックス) [コミック]
http://www.amazon.co.jp/dp/product/4107716708/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22/

相変わらず凄すぎるんですが、今回一番気に入ったシーンは本日の画像。目隠ししながら上半身ハダカで麻雀やってるイナミ軍曹(もちろん巨大ロボ)。卓はそのへんの廃墟ビルの屋上です。

あと後半に出てくる大佐の名前が素晴らし過ぎる。



前巻の紹介はこちらのブログで。

【日記】女子攻兵/フリージア/地獄のアリス
http://ameblo.jp/yokota6/entry-11077065521.html

しかし周囲では「女子攻兵」よりも、「地獄のアリス」の方が評価高いんだよな~。むーん。
そんな地獄のアリスは三巻目。いっぱい出すなこの人。

地獄のアリス 3 (愛蔵版コミックス) [コミック]
http://www.amazon.co.jp/dp/product/4087824543/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22/

三巻目は回想が結構長くて「こんな早くにこんな長い回想編始めて大丈夫か?」というキモチになりました。


マンガはいいですな~。
では。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿