2013年3月17日日曜日

【仕事】ドラゴン3のマンガについて。

ヨコオタロウの日記-744783947.jpg


「ほらほら もっと声 出しな!」
ドラッグオンドラグーン 死ニ至ル赤 / ZET・映島巡



しばらくドラゴン3のニュースが続く予感。



現在連載中のコミック

ドラッグオンドラグーン 死ニ至ル赤
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/dragondragoon/

第一話お試し読みが出来るようになりました。
今発売中のヤングガンガンで第二話連載中です。

後ろにあるコラムで「ヨコオがドラゴン1の設定を全く憶えていない」という話が出ていましたが、事実です。というか原作の映島さんの方が圧倒的に詳しくて。

じゃあ何を監修していたのかと言うと、新しいゲームの設定との接続部分がちゃんと合ってるかどうか、という確認な訳です。いかにドラゴンに詳しい映島さんといえど、さすがにリリースされていないゲームの設定に準拠するのは難しいですから。



あと、ビッグガンガンで連載予定の「ウタヒメファイブ」の予告カットが出ました。いや出ました★(本日の画像参照)

いきなりマンガ二本とかどうなんですかね?しかもドラッグオンドラグーンっていうIPで。というかゲームのコミカライズってのはあんまりヒットした記憶が無いんですけど、と編集さんに言ったら

「大丈夫です。『ドラゴンクエスト列伝・ロトの紋章』はヒットしていますから」

って言われたけど、そんな巨大IPの歴史あるコミックと比較されても全く安心出来ない!



ということで、コミック2作品の監修をしばらく(少なくともゲームが完成して設定の引き継ぎが終わるまでの間)はやります。
興味を持って下さった危篤ないや奇特な方は読んでいただければ。

これらのコミックとゲームの関係は、そのうち判る予感がします。予感。



そういえば「ドラッグオンドラグーンを携帯機で遊べるように」というご意見をシバシバいただくのですが、既にリリース済みです。

『ドラッグオン ドラグーン』と『バスト ア ムーブ』が携帯電話用ゲームに!
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1150255_1350.html

それでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿