2012年11月11日日曜日

【ゲーム】最近遊んでるゲー

ヨコオタロウの日記-819CQ9ZDQeL._AA1500_.jpg


一切の書かれたもののうち、私はただ血で書かれたもののみを愛する。
血をもって書け。君は、血が精神であることを知るだろう。

/ フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ



少しづつ、ブレイブリーデフォルトやっています。

ブレイブリーデフォルト(3DS)
http://goo.gl/NuPSm

吉田明彦さんの絵が素晴らしすぎて目が爆発しそうです。背景も音楽もいいなあ。
コマンド式RPGとか超ひさしぶりなんですが、なんか楽しい。光の四戦士もやろうかしら感が高まってまいりました……!(当時は品切れで手に入らなかったので)

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-(DS)
http://goo.gl/UDKnP



朧村正(VITA)
http://goo.gl/cA3E8

大神 絶景版(PS3)
http://goo.gl/z0eIO

両方ともリメイクというより、携帯化・HD化なんですが。
朧村正はWiiでやっていましたが、当時からあれは携帯向きだなーと思っていたので大変嬉しい!
大神はPS2版が途中で止まっている状態。安いし買ってやり直そうかな。



安いといえば、こちらも気になる。

ロックスター・クラシックス レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション(PS3)
http://goo.gl/PvhvW
\ 3,254

ヴァンパイア リザレクション(PS3)

http://goo.gl/0cra2
\ 2,815

レッドデッド以下略は「どうせコンプリート版出るんでしょ?」と思っていたら、そのコンプリート版の廉価版が出てきた様子。ヴァンパイアは2作パックではこれは安いわー。

ああいうアニメ系のイラストを自動でHD化したりコマ割りしたりしてくれるソフトとかそろそろ出てきそうですよね。



しかし最近のゾンアマはスゴイ安売りしてますね。

レースドライバーグリッド(360)
http://goo.gl/WyDua
\ 290 + \ 340 関東への配送料

思わず買っちゃいましたよ。どんだけレースゲー山積みしてるのか。他にも、面白く無いけどキャラが可愛いと評判の

Xブレード(360)
http://goo.gl/Cuwi5
\ 980

や、背景アートが美しいスタジオ GRIN (今はつぶれました)が作った

バイオニック コマンドー(360)
http://goo.gl/AlqnK
\ 975

や、あの悪魔城

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(360)
http://goo.gl/XFFjC
\ 670

が目を引きます。
学生時代だったら全部買ってたなー

値段というより遊ぶ時間&置く場所ががなさ過ぎて買えない現状が呪わしくてタマランチンです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿