2012年4月8日日曜日

【日記】イベント/人に会う事

ヨコオタロウの日記-514YrZ06fvL.jpg


尊敬されて疲れない人間は信用しちゃいけません。
人間として傲慢というか、自意識過剰というか。

/ 永六輔



4月22日(日)コスプレイヤーさんの花邑沙希さんに呼ばれてバーイベント?に行ってきます。

花邑沙希presents ゲームコスプレバー @16shots vol.1
http://d.hatena.ne.jp/hanamura_saki/20120422/p1

ゲスト、って書いてありますが普通に飲みに行ってフラフラしているだけです。僕が居るのは 18:00~22:00。

基本はコスプレイヤーさん目当てだと思われるこのイベント。僕は隅っこの方でジーッとしていますので、何かご用のある方はお声がけください。ゲーム企画書系の人で「実際にアドバイスを!」という人も歓迎しますが、飲み屋なので衆目に晒される&汚れるかもという覚悟を持って来場してください。

人が来ないと主催者の人が赤字になる予感がするので興味のある方は来場してみてはいかがでしょうか?要予約ですけど。

今日はそんな、人に会う話とか。



インタビューとか顔出ししていないので人嫌いだと思われやすいですが、呼ばれれば(顔出しとかでなければ)割とどこでも行くポリシーで運営しています。ただ、一点だけお願いがあって、あんまり少人数だと厳しいです。初見の人とサシで飲み会とかイロイロややこしいので、ある程度の人数(5~6人?)を集めていただければ。

ゲーム関係の講義なんかも承ります。大した話は出来ませんが。



以前「なんでTGS一般日に来ないんですか?」って言われたりしたんですけど、それは呼ばれなかったからです。呼ばれたら普通に行きます。予定が無ければ。

そういえば、最近超有名ゲームクリエイターの話とか聞きましたが、そういう人達は大変らしいですね。TGSとかでも普通に居ると囲まれちゃうから裏口から出たりとか。あんまり有名になるのも大変だなあ……と思ったり。



しかし、ゲームのファンの方とか Twitter
とかでお声がけいただくとすごく皆さん優しいですよね。なんか心地いいんですが、これに甘んじていてはダメになるな~と最近思います。

ネガティブな意見は基本的には届かない、という事を頭のどこかに置いておきたいと思う今日この頃であります。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿