2012年9月20日木曜日

【日記】「昨日は彼女も恋してた」を読んだ。

ヨコオタロウの日記-koiwosuru.jpg


そして僕は彼女に恋しながら、
晴れやかな明日を迎えるのだ。

明日も彼女は恋をする / 入間人間



今日は小説の話。
ネタバレありです。



「登場人物の名前がニーア由来である」という話を聞いて買ってみた小説。


昨日は彼女も恋してた (メディアワークス文庫)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048709690/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22

明日も彼女は恋をする (メディアワークス文庫) [文庫]
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048709704/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22


読み終わりました。
離島で、仲の悪い幼なじみの男女が、タイムトラベルをする話です。
面白かったです。

離島に期待されるようなリゾート感はなく、どこかもの悲しい印象の話。最後の終わり方は賛否両論ありそう……というか、嫌いな人が居そうな終わり方でした。ただ、ヒロインが持つ、呪いのような覚悟と希望は、この作品の最大の魅力だと思います。

後半、ちょっと話が複雑になるんですが、そういうのが嫌いじゃない人にはお勧めです。



ちなみに、主人公の一人が「ニア」というあだ名でした。



しかし、合う合わないって判らないですね。

同じ作者さんの小説「電波女と青春男」がアニメになっていて、それを見たときは「どうも自分には合わないなー」と思ったんですが。

アニメになった事によって合わなくなったのか、多彩な原作を書ける方なのか。おそらく両方だと思いますが。

食わず嫌いはするもんじゃないなーという感想。


今日はそんなところで。
では。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿