人の自由を否定する者は、自らの自由に値しない。
/ エイブラハム・リンカーン
■
ポストの中に都知事候補の人のチラシが入っていました。
全然知らない人だったんですが、「表現の自由を保障するために、マンガ規制、デモ規制、クラブ規制などを見直します」と書いてありました。
ご存じの通り、東京都は非実在青少年まで規制されるというトンデモ区域になっていた訳ですが、それを正してくれるならウェルカムです。
■
他の候補者はどうなんだろう?と思ったら世の中にはちゃんとアンケートを取ってくれている人が居ました。
「都政におけるメディアに関する政策についてのアンケート」実施結果のお知らせ
http://miau.jp/1354114620.phtml
■
これまで行ってきた事を考えると、規制に関しては
【松沢成文】
>規制「大」推進派。過去にGTA3を有害図書指定した。
【猪瀬直樹】
>規制推進派。石原チルドレン。つまりは、非実在青少年を規制した一派。
【椙森徳馬】
>これまでは不明。アンケートを読む限りは規制推進派。
【宇都宮健児】
>表現の自由推進派。
【中松義郎】
>表現の自由推進派。
というところでしょうか。
表現規制はゲーム制作にとっても重要な案件です。
選挙自体はあまり興味はありませんし、僕が投票したところで結果が変わるとも思えませんが、「表現の自由を守る」と表明してくださった方々に敬意を表して投票に行こうかと思います。
それでは、選挙に行かれる方も行かれない方も、良い週末を。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2012年12月14日金曜日
【日記】都知事選と表現の自由。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿