2012年12月24日月曜日

【日記】どうぶつの森の日記


ヨコオタロウの日記
たぬきちハウジングという

不動産屋さんがあるのですが・・・


どうぶつの森 / 任天堂



ドブ森をようやく購入出来ました。

スクリーンショットが撮れたのでプレイ日記を書いてみます。


以下プレイ日記。


ヨコオタロウの日記

気づいたら電車に乗せられ、不気味な猫の尋問を受けてるうちに見知らぬ場所に到着。


ヨコオタロウの日記

そう、ここはDSで一度は捨てたはずの村。


ヨコオタロウの日記

夜中だというのに大歓迎を受ける。こんな夜遅くに不良か?

心なしか自分の顔が薄暗い。役場に来いと言われたので行ってみると……


ヨコオタロウの日記

欲しくも無いのに家の購入を勧められる。

今着いたばかりの人間に家を買わせる意味を、この冴えない役場の女は理解しているんだろうか?


ヨコオタロウの日記

こいつは見たことがある。確か帝愛グループとつながりのある高利貸しだ。


ヨコオタロウの日記

違う、という自分の声に耳を貸さず、強引に家を建てようとするタヌキチ。

しかも価格についての説明は一切なし。完全に外道の手法。


外道と言えば、リセットさんとか言うモグラがいた。

人に対して命令口調、こちらの言い分を聞かない、何度も同じ事を言う、という典型的老害だったので、100回くらいリセットしてやった記憶がある。


今回も居るんだろうか?とここでリセット……したら、一切セーブされておらず最初の猫からリスタート。

ギャフン。


なんやかんやあって、もう一度ゲームを頭からするハメに。


ヨコオタロウの日記

ようやく(二軒目の)家を建てると、次に連れて行かれたのは広場。不穏な空気の住民に取り囲まれて身動きがとれない。


ヨコオタロウの日記

ありがたそうに植樹をさせられ、周囲から拍手を受け肯定される。自己啓発セミナーや新興宗教にありがちな勧誘。自分の顔が赤い。薬でも打たれたのだろうか?


ヨコオタロウの日記

再び役場に行くと冴えない女(しずえ)から挨拶回りに行けという指令。正気か?今深夜の2時半だが。しかしシズエの凍るような眼には逆らう事が出来ない。こいつ、人を2~3人殺ってるな……


ヨコオタロウの日記

ほらみろ。だが、こいつもついさっきまで広場で拍手してくれてたんじゃないのか?挨拶くらい出来るだろう。


ヨコオタロウの日記

店もやってないこんな時間に放り出されても、何も出来ない。


ヨコオタロウの日記
崖に囲まれた獣人だらけの村の片隅。

暗い海を見ながら絶望する。


(つづ……かない)


















0 件のコメント:

コメントを投稿