2011年11月11日金曜日

【日記】原発作業員/フリーズドライ/防音マイク/スポンジ業界/靴下業界

ヨコオタロウの日記-51nI-2X%2BdnL.jpg


私は不幸にも知っている。
時には嘘による外は語られぬ真実もあることを。

/ 芥川龍之介



レスキュー隊員が被ばくで死んでいる・・・原発作業員4300人死亡説も単に「デマ」とは言い切れまい!
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1269.html

デマにしても派手すぎてリアリティが無いし、
本当だったら大げさ過ぎてリアリティが無い。
いずれにしても恐ろしい。



衝撃の次世代埋葬法「遺体をフリーズドライして粉砕」「薬剤に溶かす」
http://gigazine.net/news/20110104_promession/

古い記事ですが。
フリーズドライも薬剤も違和感ありますけど、考えてみれば火葬ってのは最も乱暴で痕跡を残さない処理方法ですな。

一番イイのは腐って植物の養分とかになり生態系のループに戻る事でしょうか。



「一人カラオケマイク 防音マイク ミュートセット VMM-150」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000UKYGYQ/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22

テレビで「ストレス解消グッズ!」と称して紹介されていてほほう面白そうだと思ってゾンアマ調べたらレビューが酷かったのでご紹介(どんなだ)。



奥様。
キッチンのスポンジ、どんなのを使っていますか?
カレーなんかの油モノを洗ったりすると、スポンジの柔らかい部分が一発でヘタったりする……そんな事ありませんか?

そんなみなさんにはコレ

激ピカスポンジたわし イエロー
http://www.st-c.co.jp/product/category/047/099.html

このスポンジは油モノを洗ってもヘタりません。水切れもよく清潔です。本来はフライパンとか鍋洗い用で多少目が荒い感じですが、普通に食器洗えます。多分、銀食器でも洗わない限り大丈夫。

コレを使い始めてからスーパーで似たようなスポンジを探すんですけど「目の粗いスポンジ100%」ってほとんど無いんですよね。裏面が柔らかかったり、サンドイッチされていたりして、どこかに必ず細かいスポンジがある。

僕はこれは「早く買い換えろ消費者め」的なスポンジ業界の陰謀だと思うのです。

スポンジ業界めー!



陰謀と言えば「破れない&すりきれない靴下が(靴下業界では)開発されてるんだけど、それが出回ると衣料品業界がつぶれるから出さないんだ」って言う説もありますな。

靴下業界めー!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿