2012年1月8日日曜日

【仕事】ニーアとか。

ヨコオタロウの日記-ad_osaka87.jpg


最も難しい三つのことは
秘密を守ること
他人から受けた危害を忘れること
暇な時間を利用すること

/ マルクス・トゥッリウス・キケロ



大阪の方で行われた同人誌イベントのチラシがドラゴン&ニーアだったようで。この日記を書いている時にそろそろ終了している感じですが。

COMIC CITY 87
http://www.akaboo.jp/event/0108osaka87.html

ありがたい限りです。そして二つ並んでいるのは珍しい。
エミールとレオナールは相性良さそうですな。



島国さんが少しだけニーアに触れていたので。

今日のソレコレ:島国大和のド畜生 http://bit.ly/wH5vab

空白はプレイした人に埋めてもらう為の場所なので全然語ってもらっていいんですが、書かなかったのは制作者ならではの気遣いですかね。あとレビューがゲーム性や制作スタイル、マネタイズ関連に寄っている島国さんの特性のような気もするし、今の流行りのテーマな気もするし。



Twitter でもカキマシタがイロイロ。

【アンケート結果】泣けるゲームソフト20選、年末年始感動の涙を流したいあなたに……
http://www.famitsu.com/news/201112/30007900.html

歴史ある大作ソフトに並び12位とは。感謝感謝です。

あとは LoV 関連。
こちらで動画が公開されました。

『LoV』EXCELLENT!ブログ 第178戦 大晦日更新!
http://www.famitsu.com/guc/blog/LofV/10878.html

上記ボイス収録の様子が門脇さんのブログにも。原画がチロっと。

LORD of VERMILION Re:2
http://ameblo.jp/maitablog/entry-11121046350.html



MONSTER×DRAGON のレビューがチラリと。

「MONSTER×DRAGON」がゲーマー向けすぎて脳汁どばどば
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20111227/E1324914681121.html

ゲームデザインには関わっていないのですが、本当にアグレッシブな作り方してるなーと思いました。レビュー内にも書かれていますが、ガワを変えるだけを良しとせず、ゲーム好きがゲーム好きの為に新しいゲームをウンウン頭をヒネッて生み出した……という感じです。

ちょっと敷居が高いのですが、興味のある方は是非。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿