2012年1月30日月曜日

【日記】ドライブゲー日和

ヨコオタロウの日記-51MrC9ZEybL.jpg


2laps to go !
リッジレーサー /



リッジレーサー3DSがソフマップのワゴンで980円だったので購入。
これが意外と面白い。

 ・懐かしいコースが結構あって郷愁をそそる。
 ・音楽がテクノばっかりで個人的に好き。
 ・オマケに音がいい。
 ・リッジらしい超ライトなゲーム性で気軽。

リッジが久しぶりというのもあるけれど、とにかく懐かしさでいっぱい。「チートレベルに速い1位の車に周回内で追いつく」とか「ドリフトしている間は勝手にコーナー回る」とか、シミュレーションをあざ笑うかのようなバランスが懐かしい。

シミュレーター系のゲームでもこういう挙動にセッティング出来るやつがあるけど、やっぱりどこか違う。というか、シミュレーターでこんなセッティングやろうと思わない。一回転してリッジ新しいと思いましたよ。ええ。

VITA のヤツもワゴンに来ないですかね……

リッジレーサー 3D
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004J18DK0/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22



そうそう。リッジはそろそろ「壁に当たらないモード」を作って欲しいんですよ。
今でも大して減速しないんだから、もう壁に当てなくてOK。っていうか「中央を走った方が速い」とか、そういう無茶苦茶な仕様でいいんじゃないですかね?

他のレースゲーだったら許せない仕様でもリッジなら許せます。



という事で鎮火しつつあったドライブゲー熱が再燃しそうな予感。最近気になってるドライブゲーは

ニード・フォー・スピード ザ・ラン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005663H0I/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=bukkoro-22

なんですが、レビューの評価が微妙ですな。
というかEAは「Shift 2 Unleashed: Need for Speed」をローカライズする気はないんですかね? Shift
が好きだったので微妙に待っているんですが。



なんかレースゲーはちゃんと買ったモノよりワゴンで買ったヤツの方がハマる率が高いのは何でだろう。お値打ち感?

謎です。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿