2013年1月5日土曜日

【日記】ダンス/裏サンデー/やわらかスピリッツ

ヨコオタロウの日記-711259667.jpg


「あのくさい茶もいれていいぞ」
「フレーバーティーって言ってよ!」

トド彼 / 高嶋あがさ



Catch Me_Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=PfUlE2LlGro


東★神起(ちゃんと書くとハードコアなファンの方に追尾されるようなので誤魔化しつつ)のPV。途中で腕が合体するダンスが面白い。これ(が起源なら)ちょっと発明かも。

年末年始にやっていたコレ↓

Amazing Tron Dance performed by Wrecking Orchestra [Better Quality]
http://www.youtube.com/watch?v=-Rot9uaVO8s

のバリエーションみたいに見えるけど、身体が拡張されるような表現っていうのは独特な感じ。

ダンス界はよくわからないけど、トレンドとかあるんかなあ。「これは新しいですね」とか「これは使い古されていますね」とか、そういう解説付きでダンスを見たい。



「オーシャンまなぶ」っていう絵はアレだけどストーリーがハンター×ハンターっぽくて面白いマンガがあります。

オーシャンまなぶ
http://t-taks.com/comic/omb/

その作者が原作をやった web コミックがありました。

ゼクレアトル
http://urasunday.com/thecreator/index.html

面白いなあ。
絵が整理されて勢いが無くなった(というか本来の姿が現れた)気もしますが、良く出来ています。



その勢いで他の連載も読んだんですが、結構な量が読める上に面白かったです。

裏サンデー
http://urasunday.com/

雑誌だと一部しか読めないのですが、webコミックだとかなりの量が読めるのでいいですね。コミックのありようとか、徐々に進化しているなーと思いました。

……てか今見たら全部「休載中」のステータスなんですが。何故?



ギャグマンガコーナーの

やわらかスピリッツ
http://yawaspi.com/

その中の「トド彼」ってコミックは実は知り合いの方が描かれているそうで。

トド彼
http://yawaspi.com/todokare/index.html

密かな結婚願望のある女子がトドみたいなというかトドの彼氏と付き合う、という謎のマンガです。こんなに可愛くない動物キャラクターを見たのはひさしぶりかもしれない……オススメなので、お暇な方は是非。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿