2013年1月6日日曜日

【日記】資格講座/機材管理/フォント絵

ヨコオタロウの日記-51QHBLOJrxL._SS500_.jpg


「ああ、ここにおれの進むべき道があった!ようやく掘り当てた!」こういう感投詞を心の底から叫び出される時、貴方がたははじめて心を安んずる事ができるのだろう。

/ 夏目漱石



100円ショップに行ったらユーキャンの通信講座のカタログがあった。生まれてこの方、そんなものを真面目に見たことなかったなーと思い手にしてみると中々楽しそうな講座が目白押し。


ラブリーイラスト講座
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/30/about.html

古武術介護講座
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1197/


ラブリーイラストの「ちゃお」感もスゴイけど、古武術介護の名称の圧倒感もスゴイ。ちなみに自分で受けたい講座が無い人は、フローを選ぶだけで適切な講座を選定してくれるとか。


ぴったり講座診断
http://www.u-can.co.jp/diagnosis/index.html


やってみたら「行政書士」。
だから書類は書けないんだってば!



情シス女子の悲劇 Windows XP/Office2003サポート切れ3カ月前の場合
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1211/08/news001.html

宣伝ページだけど面白かったので。
確かに800台のPCのアップグレードとかどうするのか途方に暮れますな。

しかし、次から次へと起こるトラブルが、基本的には「サポートを打ち切ったりきちんと上位互換されていない」というマイクロソフト側の問題なのに、全部他人事にして「ウチなら移行のお手伝い出来ますよ」とシレッと言ってるのがスゴイ。なんか芸術的な詐欺を見ているみたいデス。



NHKで紹介されていた、フォントを使って描かれた絵のサイトが良かったです。

フォントパーク
http://fontpark.morisawa.co.jp/

思った2.5倍くらいちゃんとした絵になってビックリ。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






















0 件のコメント:

コメントを投稿