「不器用」って言葉使えばカッコつくと思ってんじゃねーぞ無職が!
銀魂 / 空知英秋
■
Twitter や Facebook でも書きましたが、アメリカのGDCに講演者として出ます。
GDC 2014
http://www.gdconf.com/
僕の講義はこちら↓
Making Weird Games for Weird People
http://schedule.gdconf.com/session-id/828296
紹介された記事↓
Koji Igarashi, Taro Yoko and more will speak at GDC 2014
http://www.gamasutra.com/view/news/212031/Koji_Igarashi_Taro_Yoko_and_more_will_speak_at_GDC_2014.php
■
GDCって聞くと「何それーファッションブランドのアレ?」って言われそうですがというか言われましたが、知らない人も多いかと思うので紹介させていただきます。
正式には、Game Developers Conference
(ゲーム開発者会議)という名前で、幕張メッセみたいなデカイ場所に沢山の部屋があり、そこで講演したり、ディスカッションしたり、ゲーム関連企業の展示を見たりする……という催しです。
特徴的なのは「対象が一般のお客様向けではなく、ゲーム開発者向け」というところなんですが、一般的なイメージで言えば「学会」的なモノなんじゃないでしょうか。
……いや、どうだろう。僕の「学会」のイメージは医者や教授が「学会があるから」とウソついて愛人と旅行に行って本妻が「わかっているけど仕方がないわね」感を出すイベントなので若干違う気もしますが。
■
常に透明性とオープンさを売りにしている当ブログは、もちろんGDC諸々について洗いざらい開陳する所存であります。GDCとは一体何か?講演するとどんな事が起きるのか?ソーシャルネットワーク全盛期に未だにブログなんていうレガシーな場所に来て下さる皆様の為に頑張ってお届けしたいと思います。
というか、気づいたらもう来週からですよ。恐ろしい。
■
写真は今更借りてきたプレゼンの本。
※手遅れでした。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2014年3月13日木曜日
【仕事】GDC:に、出ます的な。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿